彼岸桜

友人の死から何日もたちましたが、いまだ毎日、彼の事で……。
ブログを書くのも、久しぶり。もう三月なのですよね。

わたしは、先日、彼のお宅に伺いましたが、仲間たちはまだです。
ぱらぱらお邪魔してもご迷惑かなという事で、まとまって伺うことにして、お別れ会もしようという話になって……古い仲間、今は疎遠になっているけれど、お芝居に出てくれた人などを探したり、連絡したり、お別れ会の段取りをしたり……なんやかんやで、忙しいです。

とある人から、彼が少し前(たぶん去年ぐらい)に植えたという彼岸桜の写真が届きました。まだ小さな木(苗からやっと木になってきたぞって感じ)なのに、つぼみがいっぱいついていて、みごとでした。もうすぐ満開のようです。

その桜の写真を見たら、胸がいっぱいになってしまいました。
忙しいので、泣いてなんかいられないはずなのですが……実は、一人になるとなみだが出てきます。あ、いけない……と思って、こらえるんですけど。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/10120526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2010-03-06 03:02 | もの | Trackback