お別れ会

昨日は、死んでしまった友人のお別れ会でした。
劇団時代の仲間が20人ほど集まって、朝まで飲みました。
もと劇団員Nさんが場所を提供してくれたので、会費1000円であとは何か持ち寄ってねという会に。手料理、ビール、焼酎、ワイン、日本酒、ブランデー、おかし……たくさん持ち寄って下さったので、低予算ながら飲み放題食べ放題な感じになりました。
彼の作った曲を聴きながら、みんなで作ったお芝居のビデオを観ながら、昔話に花が咲きました。
とてもいい会でした。

昨日は仲間でわいわい騒ぎ、いっぱい笑いましたが……みんな、一人になると彼の事を思い出して、泣きそうになると言っていました。ああ、同じだなあと思いました。

さっき帰宅しましたが、やっぱり彼の事を思い出すと、またなみだが出そうになる。彼のいないさみしさに、胸が張り裂けそうになってしまう。
でも、お別れ会は一つの区切りだと思っていたから、今日からは私も日常を取り戻す事を心がけなくちゃ。棚上げしていた問題も、おろしてきて考えないといけない。

「本の時間」(毎日新聞社)4月号、発行されました。
http://mainichi.jp/enta/book/honnojikan/ (ホームページの案内は、まだ前号のままです) 
今号には「センチメンタル」という短編を書いています。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/10206474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2010-03-17 09:48 | もの | Trackback