大きなアルミ鍋

亡くなった親友のご両親から、大きなアルミ鍋が送られてきました。
懐かしい鍋です。
当時の劇団(ソノラ)のみんなと、友が島にキャンプに行った時、お味噌汁を作ったり……亡くなった親友邸でのカレーパーティーのためのカレーを煮込んだりした大鍋。
劇団員は貧乏なので、自炊してみんなで食べるのが安上がりで良かったのです。それに自炊して仲間と食べるのって、とっても楽しいし、とっても美味しい。
今はもう、こんな大きなお鍋を使う事なんてない生活ですが、いつかまたこれで何か作って大勢で食べたいと思うのでした。
a0134889_23172143.jpg

手前が思い出の鍋。向こうの青いのは愛用のル・クルーゼ。いかにアルミ鍋が大きいかの比較に並べてみました……
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/10368532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2010-04-07 23:18 | もの | Trackback