見学

5月から講座をする「アミーニ」を見学に行ってきました。
今日は、一足早く始まる鈴木穂波ちゃんの絵本基礎講座の日でしたので。

鈴木穂波ちゃんは大学時代の同期なのですが、大学院まで進み、その後は司書として中学校図書館や国際児童文学館で働いてこられた人で、たくさんいい絵本を紹介してくれました。
絵本はやっぱりいいなあ。
小学生に読み聞かせると、この本ではこういう反応がありました……というお話もおもしろかった。

来月から始まる私は、実践的な事をお伝えする講座を持ちます。
定員まであと1名だけ、空きがあるそうです〜
詳しくは……3月30日のブログをご覧下さいませ♪
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/10436293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2010-04-17 22:07 | | Trackback