「ちいさなきいろいかさ」

絵本を開いています。
よし、分析するぞ!と思って見ると、たった数行の文章の奥深さを感じ、かわいい絵がかわいいだけじゃない事を発見します。

子供の頃、だーいすきだった一冊。「ちいさなきいろいかさ 」
(金の星社) イラスト・にしまき かやこ  シナリオ・もり ひさし
a0134889_23191891.jpg

これも、今、開いてみると、発見だらけ。勉強になります。

ちなみに、この絵本にはラストの見開きページ、右側に余白がありまして……なぜか幼い私は、そこに堂々とらくがきしております。当時の私は、どこにでもマジックで絵を描きまくる、自由なお子ちゃまでした。(苦笑)色塗りを、途中でほったらかしているあたりにも、自由さが。あはは。
a0134889_23274634.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/10504752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2010-04-27 23:20 | | Trackback