お洒落

今日は、母の病院の日でした。月一回の通院の付き添いです。

約束の時間に迎えに行くと、母なりにコーディネイトした格好で待っていました。お化粧もちゃんとしていた。何歳になってもお洒落する心は、たぶんとても大切。72歳になる母が、その心を忘れないように、姉と私はひそかに色々気を使っています。

姉は、自分のお手入れのためにネイリストさんを呼ぶ時、母も一緒にしてもらっているし。化粧品は、いつも揃っているように母の鏡台をチェックしています。
私は、たまに髪飾りをプレゼントしたり、まめに「その服の色、春らしくていいね」と褒めます(笑)

ネイルのお手入れは、なかなかいいお値段らしいので、姉も二人分は大変みたいですが、母の爪は、病院の看護師さんに大人気。採血する時などに、「ステキですねえ」といつも褒めてもらいます……そして、母は今日も嬉しそうでした◎

私は帰宅してから二時間お昼寝して、パワー充電完了!
ずっと寝不足だったのですが、すっきり。お昼間の睡眠は、夜の睡眠の何倍にも匹敵する気がする〜
夜だと、二時間ぐらいじゃすっきりしないのに、昼睡眠すごいな。
頭がすっきりすると、執筆もはかどります。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/10601873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2010-05-12 18:26 | もの | Trackback