カラーカード

カラーカード、出来ました◎切っただけですが……(笑)
何に使うかというと、明日の「絵本のための物語創作クラス」で。これを使って、ワークショップをしようと思います。

ワークショップという言葉を初めて聞いたのは、演劇の世界での事でした。野田秀樹さんのに参加した役者さんの話を聞いて、ほえ〜と思ったものです。ウォーミングアップが鬼ごっこだったそうで、なるほど野田さんだもんねと。
京都の鈴江俊郎さんがされていたのには、二度ほど参加した事があります。私は、脚本であって演出であって役者ではないけれど、役者さんの気持ちを理解しようと必死だった頃です。何だかお恥ずかしい。

さて、絵本の世界にも物語創作の世界にもその他色々な世界にも、ワークショップなるものがあり、絵本では、以前に荒井良二さんのに参加しました。「参加する」というのは充実感があるし、なかなか楽しいもんです。なので、私も自分の教室でワークショップをしてみようと、知恵を絞りました。上手くいきますように〜
カラーカード_a0134889_22294895.jpg

by honnara-do | 2010-05-14 22:29 | もの | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do