KOJIKA 鞄

愛用の鞄がけっこう傷んできたので、これを長持ちさせるためにも、もう一つ同じようなのが欲しいなあと思っていました。靴でもそうですが、一つだけを毎日使うより、二つ持って、一つを休ませながら使うと、傷みにくいもんです。
同じようなのというのは……
横長の形で、A4サイズが入り、持ち手が短く、シンプルなデザインの鞄。大きすぎず、小さすぎず。

それで、あれこれ探していたのですが、別に見つからないなら無理して買う必要もないし〜と。
そもそも、あまり物をむやみに買わないようにしているし。いいのがあれば、まあ、買ってもいいかなあと。

約ひと月前。ブリーゼブリーゼをうろうろしていたら、特設コーナーで手作り雑貨などを売っていまして、そこで手作り鞄屋さんに出会いました。
倉敷の帆布で作っているというトートバッグが、とてもかわいい。「KOJIKA(コジカ)鞄」というお名前もかわいい。コジカのタグもかわいい。聞けば、帆布の色、縫う糸の色、革部分の色、中の生地の模様……それから大きさや持ち手の長さなど、色々オーダー出来るとのこと。理想の鞄を作ってもらえるのです!若い女性が、一人で頑張って作っているのも気に入り、すぐに理想をお伝えして、作ってもらうことにしました☆

そして今日、理想通りのかわいい鞄が届きました〜
a0134889_21391439.jpg

帆布の色は、ハニーベージュ。縫い糸は白。革は明るめの色。
a0134889_21404142.jpg

かわいい◎コジカ・タグ。中の布は、レトロなお花柄にしてもらいましたよ。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/10759883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2010-06-06 21:41 | もの | Trackback