さくらんぼ

母の病院の日でした。通院の付き添いです。

母と歩くのは、時間がかかります。
まず歩くのが遅いし、あそこに紫陽花が咲いている、こんなところにすみれの種がとんできている……と、よそ見ばかりするので。
それにつきあうのには、心の余裕が必要です。急いでいる時はつい、いらっとしてしまい、反省します。

あわてずあせらず、のんびり。
早足にならずゆっくり歩き、道ばたの花をしゃがんでながめ、蝶がとんできたら、しばし立ち止まって、その行方を目で追う……そうしたら、桜の木にかわいいさくらんぼを、見つけました◎
街路樹の桜にも、ちゃんとチェリーが実るんですね。
さくらんぼ_a0134889_142578.jpg

by honnara-do | 2010-06-09 14:25 | もの | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do