スープ

残念。
梅を買いに行く時間と体力がありませんでした〜(涙)

そのかわり、ジャガイモのスープをお鍋いっぱい仕込みました。生クリームの消費期限が近づいていたので……。
ヴィシソワーズです。
タマネギ、ジャガイモをやわらかく煮てから、牛乳を加え、ミキサーにガガガーとかけて出来上がり。
そして、仕上げに生クリーム◎
今日は熱いままを、明日は冷やしていただきま〜す。

土曜日のアミーニの教室のために、資料などを用意しました。
次は「書き直しの方法」ですから、校正のお話を少しと、ミニ合評会をしてみようと思います。
あ、合評作品を決めるくじも作らなくちゃ。
くじびきはやはり、つまようじかな。(アタリは、先を赤くぬっておこう!)
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/10827777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2010-06-18 00:07 | もの | Trackback