やっとこ

やっとこ、ヨドバシカメラに行ってきました。
あまり電化製品に興味がないので、行かなきゃなあと思ってからが長いのですよね。(笑)
何度も、今度にしようを繰り返し、やっとこです。いつも売り場のお兄さんやお姉さんに、「OSは?」とか「バージョン何ですか?」とか質問されても、よくわからないので、重いけれどパソコンを抱えて行ってきましたよ!

さて、まずマック売り場に行き、お兄さんに「最近、私の添付データが開かないという人が増えた」と悩み相談。お兄さんが難しい事をあれこれ聞いてくるので、ほらきた!とばかりに、「持ってきたので、見て下さい」と、持参のパソコンを開いて立ち上げました。
私のパソコンが古いせいで、トラブルが起こっているのではと思い込んでいたので、「これ、化石ですか?」とお兄さんに恐る恐る聞いてみました。すると、まあ確かに古いけれど、そうでもない事が判明。今でも、私と同じのを使っている人はたくさんいるそうです。何か買い換えたり、最悪はパソコンを新しくしなくちゃいけないかとドキドキしていたのですが、まだ大丈夫みたい◎トラブルの方は、たぶんいけると思うという対処法を教えてもらいました。よかったよかった。

次は、ディスクドライブ売り場に。
みんなに、「うっそー」と言われるのですが、私はざっと15年ほどのうちに1度も、データのバックアップをとった事がないのです。マックは1度も壊れた事がないので、それで困った事もないのですけど、この先はわからないので、バックアップのために、ついにディスクドライブを購入する事にしたのです。画像データはほとんどなく、容量は少なくてオーケーですから、安いのにしました。

最後に、ポメラ!
これが欲しくて、やっとこヨドバシカメラに出かけたようなもの、これが一番の目的でした。なのに、売り場のお兄さんに、マックだとデータのやりとりが出来ないと言われ、「えー!!!」と絶句。でも、その後、違う売り場の人(今度はお姉さん)が、色々調べてくれて、けっきょくマックでもオーケーだと判明して、無事、購入しましたよ◎色は、シルバーにしました〜

散財したようですが、パソコン&パソコン周りの機械は、執筆業には必要なもの。うふふふ、これで仕事がはかどるはずだな。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/11207140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2010-08-30 20:36 | もの | Trackback