椿とあそぶ

お友達の黒田志保子さんから、すてきな画集が届きました。

鳥取にお住まいの画家山根映子さんの絵に、黒田さんが詩をつけています。
鳥取で開催された展覧会には足を運べなかったので、こうして拝見する事が出来て嬉しい。

黒田さんの詩は、おだやかで、読む事でゆっくり深呼吸出来るような感じ。

その詩の一部を、紹介しますね。

どんどん走った かえり道
あのかどまがると お寺が見える
だんだんのぼると 赤い花
ちょっとより道かえり道
ゆうちゃん まってるよ
a0134889_11332214.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/11273585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2010-09-13 11:33 | もの | Trackback