黒霧島

なんだかんだ言っても、黒霧島は美味しいなー。芋焼酎です。
黒霧島_a0134889_20334674.jpg

20代は苦手だった焼酎も、30代では黒糖から飲めるようになり……その後、麦→米→そして芋と進みまして、今はどれもオーケーに。
焼酎は種類がいっぱいあって、お値段もリーズナブル。ワインのようにボトルを空けたからといって、早く飲み干してしまわなくちゃというあせりもなく、ロック、水割り、お湯割りと気分と季節によって楽しめるのですよね、ああ、素敵☆
最近では、黒糖は特別な時に。そして、芋はどんな時にでも(笑)飲んでいます。
by honnara-do | 2010-10-17 20:33 | もの | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do