お誕生日

昨日23日は、私の最後の心の砦のような存在だった彼のお誕生日でした。生きていたら49歳。
苦笑いしながら、ゆらゆらゆれるろうそくの炎を吹き消したのかな。

自分の誕生日は別に祝ってくれなくてもいい、恥ずかしいから……苦手……と言いながら、私の誕生日には必ずメールをくれた彼。もう何年も会っていなかったのに、まめにそういう事をしてくれました。毎年必ずバースデーメールをくれるのなんて、本当に数人で、中でも男性は彼ぐらいでした。
私の方は、そういうのは全く駄目な人間で、彼の誕生日にちゃんとメールなんて送っていなかった。でも、いなくなってしまった今になって、「お誕生日、おめでとう」と送りたくてたまらない。先にいなくなるのは、ずるいな。やっぱりさみしいじゃないかー。
by honnara-do | 2010-10-24 22:47 | もの | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do