打ち合わせday

昨日は、前々から決めていた打ち合わせdayでした。
編集さんに「この日は電話、つながりますから」と事前にお伝えし、かけてもらったり、私からかけたり。そうして、お渡ししてあった原稿について、意見を頂いたり、私からご提案したり。

お昼間、家にいる事が少ないので……書く仕事の打ち合わせを、電話でする事が難しいのです。
ほとんどメールで事足りるのですが、やはり直接話すのも大事◎

心配していた読書感想文用にお話は、ほとんど訂正なしで採用されました。小学校の先生の審査も入るという事だったので、どきどきしていたのですが。細かい訂正は、今メールでお送りしたし、これで一安心です。絵本用の原稿は、もう少しこうしましょうという方向が決まったので、あとは書き直しです。書くお仕事は……まず書く→読んでもらう→意見を頂く→アイデアを出す→書き直す→再び読んでもらう……の繰り返しなのですよね。さあ、がんばろうー。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/11949317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2011-01-19 08:24 | もの | Trackback