お弁当用ふろしき

お弁当をつつむためのふろしき(愛用のラベンダー色のチェック柄)が、行方不明。
数日探しているけれど、どこにもないのです。

お昼休み、たまたまキャトルセゾンをのぞいたら、ito naomi さんの「naniiro」の新作布が並んでいました。
a0134889_23345457.jpg

水彩画を描いたような「naniiro」の布。そしてそれは、二重ガーゼ。ito さんのやさしいデザインも、二重ガーゼのやわらかさも、大好きです。
毎年出る新作はどれも素敵。今日もため息のでるような素敵なお花柄の布があって、一目惚れしました。で、「これで、作るかー」と1メートルだけ購入。お弁当のふろしき用です◎

昔から「naniiro」大ファンで、たまに布を買っては、簡単なものをちくちく縫ってきました。サロンエプロンや、ゴムスカートや、手提げかばんなど。ミシンを持っておらず手縫いなので、本当に簡単な小さなものを。
洋裁がすいすい出来て、ミシンをだだだって使いこなせたら、ワンピースやパジャマ(二重ガーゼのパジャマは、最高だと思う!)を作りたいけれど、残念ながら、私にお裁縫の才能はあまりありません。デザインはいっぱい浮かぶので、縫うのが好きな人と知り合えたら、いろいろ縫ってほしいものがあるんですけどね。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/12249000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2011-03-09 23:35 | もの | Trackback