気持ちがあれば

気持ちがあれば、一歩一歩確実に前に進むのだなあ。

杉山亮さんがよびかけて下さった絵本支援、第一便、第二便と、確実に被災地に届いているようです。現地で動ける方々が、つぎつぎ協力して下さっています。ご自身も被災され、いまだ不安な日々をお過ごしでしょうに……ガソリン不足のため、自転車や手運びでも届けてくださるとか。感謝のひとことです。
うれしいご報告↓
http://soritant.exblog.jp/15709150/

それから、別ルートも動きだしましたよ。
児童文芸家協会のルートです。こちらも、確実に被災地に本を届けることが出来ると思います。同じく、被災された現地の方が、受け入れ体制を整えて下さっています。(ああ、感謝!)詳細がわかれば、またお知らせしますね◎

わたしは、今日1箱送りました〜

初めは、本当に今、本を届けることなんて出来るのだろうかと思ったのですが、そんなへなちょこのわたしも、「こんなことが出来たらいいなと思うんです」と声をあげてみたら、「いっしょにやってみましょう、探してみましょう」という方々があらわれ、情報がどんどん集まり、実行力のある方ともお知り合いになれて……(出来たらいいな)が現実に。
お店においてもらっている募金ビンのほうも、だいぶ貯まってきました!
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/12321544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2011-03-25 17:17 | | Trackback