こんなに

今日は、学生時代からの親友と梅田でランチ。近況を報告しあいました。20年つきあい続けている友だちともなると、「なぜそう決めたのか」「そうしようと思うのか」また「そうしてしまったのか」「そうしか出来なかったのか」ということを、あれこれ説明あるいは弁解しないでも、全部わかってくれる。ので、話すのがすごく楽です。わたしも彼女たちのことは、だいたいわかるつもりです。

わたしには、2グループ×2人ずつ、合計4人の同級生の親友がいます。高校時代に知り合った友だち、大学でなかよくなった友だち、そのうちの1人なんて3歳からの幼なじみです。この人たちはわたしの宝物☆4人(わたしを入れれば5人)は、みんな個性的で、それぞれの考え方を持っていて……だから職業も生き方もばらばらですが、お互いを認め合っています。わたしが一番さいごに先日37歳になって、これでみーんな37歳になりました◎これからの人生、みんなが、そしてわたしがどう生きていくのか、楽しみです。たまにこうして近況報告しながら、わいわい元気にやっていけたらいいな。
わたしにも、みんなにも、今までうれしいことも悲しいことも色々あったように、きっとこの先もたくさん色々あるんだろうけれど。わっしょいわっしょい、前向きにやっていくのだ。

帰り、お店によって、おいてもらっていた募金ビンを持ち帰りました。こんなにいっぱいになったので、明日、日本赤十字社に送ってきます! 協力して下さったみなさま、ありがとうございます◎
a0134889_003112.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/12342172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2011-03-30 00:00 | もの | Trackback