一日

一日が早い。もうこんな時間だなんて〜

昨晩、姉が「ワインを飲もう!」というので、おつきあいしました。晩ごはんは、お互いに好きなものを作り合ったら、生ハムとベビーリーフのサラダとか、大根と豚肉を炊いたんとか、お豆腐の田楽とか、わかめともずくの酢のものとか、クリームチーズのおかか和えとか、浅漬けとか。全部ワインのおつまみでした。(笑)
で、ワインと料理を堪能し、すっかり気分が良くなったわたしは、仕事もせずにそのまま就寝。

そして今日、はりきって仕事も家事もしようと思いまして……、
とれかけていたボタンをつけ、洗濯をして、掃除機がけ。
昼すぎ、Sさんに電話をかけました。Sさんとは、被災地に絵本を送る計画のことやその他児童文学関係のお仕事の話などをしたのですが、電話では話しきれなくて、けっきょく来月あたり、お会いしましょうということに。
電話の後は、メールの返信などを片付けて、福島区にある社会保険事務所まで、両親の用事で出かけました。せっかくなので、社会保険事務所近くのパン屋さんラミーで食パンを1.5斤購入。(ラミーは、食パンしか売っていないこだわりのパン屋さん、この食パンが美味しいのです◎)
で、疲れたので、駅前のカフェに入りました。コーヒーを飲みながら、プレアデスの勉強会用の原稿を読み。帰りの電車を待っている時もホームで、読み。電車の中でもひたすら読み。→がんばらないと、読み終わりません、たぶん。(涙)
帰り道、スーパーによって(月曜日は10%OFF DAY!)食材を購入。桃の缶詰を買おうとしたら、表記がどれも「シラップ漬け」になっているのを発見。なぜ「シロップ」じゃないのか疑問に思いつつ、帰宅。
わたしの帰りを待ちわびていた猫のララとしばし遊ぶ。
気がついたら、はい、もうこんな時間。

税務署に行って、植木の手入れをして春の花を植えようとまでしていたのに、全然時間ないし。この二つは、また今度ということで。

今から書きます〜
今晩は、飲まずに仕事します。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/12370313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2011-04-04 20:22 | もの | Trackback