わたしの育った町

生まれ育った場所の食べものを題材に、描いてくださいという依頼の「食べものものがたり」……わたしは、いろいろ考えた末に、ホルモン焼きを選びました。
わたしの育った町を書きました。
今朝送った原稿には、デリケートな問題がふくまれていて、それを心配した編集委員さんが書き直しをすすめてくださいました。その点は、わたしもどうかなあと思っていたのですが、全くとりのぞいてしまうのは残念。書きたい部分はそこであるのですもの。で、すぐに書き足した。書き足した部分で、ものがたりには救いが生まれ、無事入稿となりました。アドバイスを下さった編集委員であり、先輩作家であるTさんに感謝。

午前中にその仕事を片付け、午後からも、今日はずっと執筆です。

冷蔵庫の残り野菜で、カレーを作りました。今日のお野菜は、パンプキン、タマネギ、マッシュルーム、ニンジン、それからショウガも。メインはカボチャなので、パンプキンカレーです〜
一人暮らしのカレーは、いつまでもあります。明日はカレーうどん。手ぬき手ぬき◎
手ぬきでういた時間は、仕事にあてます。目標ぶん書けていない現実に、月末になると、あせるわたし……毎月ですが。(苦笑)
パンプキンカレーが、うどんにあうかどうかは謎ですが、やってみると、何でもまーまーいけるもんです。焼きうどん風に、してみようかな。和風じゃなくて、エスニックな感じでどうだろ。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/12489489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2011-04-28 18:36 | | Trackback