ショウガの成果?

ひどい冷え性で、低体温。ゆえに、ショウガがいいときいて、積極的に食生活にとりいれだして、どれくらいになるのかな。

最近、体温があがってきました。
低い時も36度をきることはなくなりました。昔は、ほぼ35度代で、36度を超えるほうがめずらしかったのですよ。
ショウガの成果?

冷房のきいたところに、あまり長くいない。寒くなったら、すぐ何かはおる。くつ下をはく。氷入りの飲み物は、なるべくさける。お腹をあたためる……など、他にも気をつけているけれど。
どれが成果につながったのかは、よくわかりませんが、低体温は万病のもとと言いますから、体温上昇はめでたいめでたい。

というわけで、今日もミイラショウガを作り、ビンにストック。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/12875420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2011-06-13 18:41 | もの | Trackback