晴れると

晴れると、やっぱり気持ちがいいー。
今日は、たくさんお洗濯をしてから、アサガオの種をまきました。
去年とれた種です◎
ベランダのハーブガーデンも開園しましたよ。
ガーデンといっても、植木鉢一つの広さ(笑)
毎年この時期に開園して、冬になると閉園します。お料理に重宝するのです。
まずバジルを植えました。これから、ローズマリー、パセリなどもふやしていきましょう。

毎日小学生新聞の連載作品の原稿、仕上がりました。
あとは、オカダケイコさんにイラストを描いてもらって、担当編集さんにおまかせ。
連載は、8月9月。
タイトルは「かさ、あげる」です。

それから、15日発刊の「本の時間」(毎日新聞社)は、今月号でわたしの連載はおしまいです。
「ほんなら堂のつづきの話」最終回は、「鬼のこづち」というお話です。
これで4話そろいました。近々本になる予定です。お楽しみにー。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/12904963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2011-06-17 16:34 | もの | Trackback