絵本をたくさん

師匠のおしえで、本はなるべく「身銭をきって」手にいれるようにしています。
絵本の仕事がふえてきたこともあり、絵本のための創作講座をしていることもあり、今、まさに絵本の原稿をすすめていることもあり、たくさん絵本を買っています。
これを散財とよぶのなら、えーよんでもらいましょう!!!(鼻息)

絵本はいいです、楽しいです。
小説とはまた別のよさ、楽しさがある。

ところで、26日の情熱大陸は長谷川義史さんだそうです。
ぜったいに観る〜
ずっと昔(わたしがこの仕事をする前、小劇場に熱中していた時代)から、長谷川さんの絵のファンでした。南河内万歳一座のチラシがいつも長谷川さんのイラストで、いいなあー、すてきすてきと思っていたのです。
『てんごくのおとうちゃん』も『ぼくがラーメンをたべてるとき』も『スモウマン』も、大好き◎
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/12950108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2011-06-23 21:52 | | Trackback