バレエ発表会

今日は、姉と母と「バレエの発表会」を観にいってきました。
姉のお友達が、クラシック・バレエのお教室をされているのです。そこの、記念すべき第1回目の発表会でした。

姉もずっとバレエをしていたので(高校卒業と同時に辞めたのですが)、その影響で、わたしも観るのは大好きです。とっても楽しかったー。
今日の発表会は、下はたぶん4歳ぐらい〜上はたぶん60歳ぐらいの生徒さんが、みんながんばっていて、「踊るの、うれしい!」って気持ちがあふれていました◎

実はわたしも、おむつがとれたばかりのころ、姉といっしょにお教室に通わされたのですが、人見知りで泣き叫び、たった3日で辞めたのでした。(笑)
もし続けていたら……と、たまに思うけれど、続けていたら「書く」仕事はしていなかったろうな。

さて、夜は少しでも書こう。
by honnara-do | 2011-07-03 21:03 | 演劇 | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do