3/11以降

3/11の震災以降、「書く」ことについて、こんなわたしでも考えました。
考えたことにすっきりとした答えはでず、なんかもやもやしていたのだけれど……今日、東京から来てくれた編集Yさんとお話していて、ちょっと気持ちを整理できそうな気がしました。
新しい本制作にむけて、やっていく方向がかたまりました◎

夜、地震がありました。和歌山では震度5強だったとか。うちは、震度2でした。
ちょうどテレビを観ていた時で、急に地震警報のようなものが出たけれど、それが出て数秒で揺れが来ました。「注意して下さい」と表示が出ても、たった数秒では何も出来なかった。これがもっと大きな揺れだったらと思うと……。はあー、だめだなあ。数秒でも迅速に何かできるはず。いや、しなくちゃいけない。出来ることを考えておこう。

「マジカル☆ストリート」の原稿は、オーケーをいただきました。
つぎは、えっとあれとあれと。もう7月か、今年ものこり約半分。あせるけど、1つずつ片づけていきますかあ。書く仕事が出来るのは、ほんとうに幸せなことだと感謝しつつ。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/13030219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2011-07-06 00:45 | もの | Trackback