晴れていたので

梅雨もあけ、晴れていたので……今日は、やっと図書館に行ってきました。
やっとというのは、先日の雨の日は、やっぱり行かなかったのでしたー。(笑)

で、はりきって行ったのに、返却する本をわすれていきました……とほほ。

ガブリエル・バンサンの『老夫婦』を借りてきました。
編集さんが「ぜひ、読んでみてください」と、すすめてくださった一冊。
a0134889_1742239.jpg

年老いたふたりには、いまはもう話すこともなく、ときおり、おたがいにそっと目をやるばかり。
お金があろうとなかろうと、みじめさにかわりなく、もうゆめもなく、思いやりがあるばかり。

いい本だなあ。

それから、こちらの画像は、先日はっさくさんといっしょの時に、遭遇した野生の鹿さん。もっと接近して撮りたかったのですが、こわくて、これ以上ちかよれませんでした……
a0134889_17474774.jpg

とんぼさんが、京都の八瀬にお引っ越しをされたので、そちらにおじゃまさせていただいたのです。山には、鹿さんの他にお猿やいのししくんもいるそうですよ。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/13055521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2011-07-10 17:51 | | Trackback