おとうふ屋さん

アミーニの絵本のための創作教室でした。
基礎→実践……と進んできたクラスも、ついに→応用。ここにきたら、わたしの講義よりも、主役は生徒さんたちの作品です。わたしは、ちょっとアドバイスしたり、アイデアを提供したり、参考になりそうな御本を紹介したり……。なるべく、生徒さんの「ワールド」を壊さないように、作品作りのお手伝いが出来たらなあと思っています。いろんな意見が出ても、どんな意見が出ても、最終的にどうするかを決めるのは「書き手」ですからねー。
今日は、創作メモを発表してもらいました。なかなか個性豊かで、おもしろい作品が出そろいましたよ◎みなさん、最初のころからすると、技術もですが、意識もだんだん高くなってきています!
それを実感して、じーんとしてしまう講師なのでしたあ。

帰りに、空堀の商店街のおとうふ屋さんで、絹ごしとがんもを買いました。
水にしずんでるのを、おじさんがそうっと手ですくってくれたおとうふ、美味です。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/13090902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HONNARA-DO | 2011-07-17 01:49 | | Trackback