読書感想文がすらすら書けちゃう本

ブログ……猫さんバージョンに、ころもがえしてみました。
階段いちばん下の猫さん、うちのララに似ているので、気にいった☆

さて、ベネッセさんのお仕事です。「読書感想文がすらすら書けちゃう本」に、わたしのお話が一つ載っています。あの赤ペン先生の進研ゼミの「チャレンジ3年生」の夏休みとくべつ付録なのです◎

「へんくつさんのお茶会」というお話ですよ。
なんと……ただ今、電子書籍(音声付き)で、公開中!
           ↓
http://sho.benesse.ne.jp/s/land/natu/index2.shtml

この先、感想文の書き方も、ネット授業として、放映されるみたいです。

子ども時代、やりたかったのに、母がやらせてくれなかったあこがれの赤ペン先生の進研ゼミ。
そのお仕事を、大人になって、やらせてもらえるとは〜 感激☆
読書感想文がすらすら書けちゃう本_a0134889_493046.jpg

「チャレンジ」の見本誌を、担当さんが送ってくださいました。理科のページも国語のページも算数のページも、とても良くできています。これは、ぜったいお勉強が楽しくなります。しかも、ネットで公開授業まであるとは……す、すごい。

ちなみに、もう一つのお話。尾崎美紀さんの「ぼくとくわやまくんの夏休み」も、おもしろいです◎
by HONNARA-DO | 2011-07-30 04:18 | | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do