お薬

書いても書いてもあがらぬ原稿。もう少し書きたいけれど、ああ、今日は母のお薬をもらいに行く日なのです。
新薬なので、二週間ぶんしか処方してもらえない。だから、月に二回、病院。
病院、遠いのです〜
でも、もんくを言っちゃいけないですね。
待ちに待ったというか、母の病状に対して、今のところお薬はもうないと思っていたのに、医学は日々進歩していて、治療できるように……。
お薬は欧米で開発され、ついに日本でも認可されて、それが震災の影響で発売が遅れ、で、やっと手に入るようになった。感謝、感謝。
病気を治すお薬は、まだ開発されていません。けれど、進行を遅らせるだけでも、すごいこと。数十年前までは、それもありませんでしたから。将来は、きっと「治す」お薬も開発されることでしょう。
あきらめなければ、道は開けていくのだな。
よしっ、いってきまーす!
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/13189870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2011-08-02 17:30 | | Trackback