「かさ、あげる」連載中

今月8月と来月の9月、毎日小学生新聞で、日曜日だけのお話連載がはじまりましたよー。
タイトルは、「かさ、あげる」です。
WEBでは見られないみたいですが、もし毎小を購読されている方は、ご覧になってくださいね◎
イラストは、自転車絵本「じてんしゃがくるよ」や、歯育のためのWEB絵本「むしばくん、ばいばーい」でも、組ませてもらったオカダケイコさんです。

実は、自転車絵本は、二作目の採用が決まりました!
またコンペ形式だったので、不採用になる可能性もあり、どきどきだったのですが、めでたく本決まり。
ほっ、よかった◎
イラストは、またまたオカダケイコさんです。おたのしみに〜

えっと、それから、「児童文芸」8・9月号に、わたしの短いお話が掲載されています。
タイトルは「ホルモン焼き」……たべもの物語の企画の第8話めということです。
わたしの育った大阪の町のお話です。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/13262177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2011-08-12 02:19 | | Trackback