冷たいスープ

ヴィシソワーズ(冷たいじゃがいものポタージュ・スープ)作りました〜
今回は、牛乳でなく豆乳で。豆乳はおから入りというやつで、ちょっとコクのあるとろっとタイプ。そして、生クリームは入れました。だまっていれば、豆乳とは気づかないかも◎
a0134889_317726.jpg

ちなみに、スープの入っているうつわは、「ラ・クッチーナ」のカフェオレ・ボウル。
黄色もあったのですが、数年前に姉が割ってしまいました。(涙)
大きさも色も質感も、「ラ・クーチーナ」のお魚のマークも、どれもすごくお気に入り。ふたたび購入しよう探しましたが、もうどこにもおいていないのです〜
見つけたかたは、ご一報を!
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/13299272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2011-08-17 03:25 | もの | Trackback