絵を……

アミーニの影響で、何だか絵を描きたくなってきました。
「どこにそんな時間があるんだ、そんな時間があるなら、一枚でも原稿を書けっ」という天の声がきこえる〜

アミーニ(絵本のための創作教室)の生徒さんは、当然ながら絵がお上手。
お上手というより、絵ではプロの方もおられるのです。
今年何本もいっしょにお仕事をさせていただいた(現在も、2本進行中!)オカダケイコさんもそうです。
文・わたし&イラスト・オカダさんの絵本。
                ↓
a0134889_22545462.jpg

わたしは、絵の指導は出来ませんが、たまにみなさんの絵を見せてもらいます。それから、絵本にふれる機会も増えました。そのせいかな。むくむくと、創作意欲が……絵の。(笑)

何を描きたいかというと、絵本のための絵ではなく、美人画とか、風景とか。
サイズは、かなり大きなものが描きたいなあ。

うう、でも、やっぱり今は「原稿を一枚でも」……ですね。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/13354351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2011-08-23 22:56 | | Trackback