「とんだとんだ! コウノトリ 」

作家キム・ファンさんの紙芝居が、発売されました。
『とんだとんだ! コウノトリ』(童心社)です。

紙芝居なので、図書館にリクエストして、購入してもらうのがいいかなあと思います。
お話会などで使われて、子どもたちに届きますように。
a0134889_1595631.jpg

コウノトリのコウちゃんを守ろう! 
1970年福井県武生市に舞い降りた、くちばしのおれたコウノトリ。
子どもたちの活動、そして大人たちのあきらめない努力、失われそうな命がつながり1994年ついに卵からひなが生まれ、2007年にコウちゃんの孫が大空へ飛び立つまでの物語。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/13645503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2011-09-21 01:58 | | Trackback