わんこ

黒猫クロさんが、先日亡くなったばかりなのに……今朝、わんこのジャンが亡くなりました。
ジャンは雑種の外犬で、番犬でした。

聞けば、二匹仲良く泳いでいた金魚の一匹も、死んでしまったのだそうです。
うちの父は、動物が大好きで、犬、猫、鳥、魚といっぱい飼っていましたが、ここ十年ほどで、ほとんどのこがいなくなりました。
しょんぼりする気持ちは、よくわかります。

父は、すっかり気落ちして、つぎは自分の番だと。
とんでもない、長生きしてもらわなくては。母は、父がいなくちゃ、だめなのです。今の母の生活は、父がいるから成立しています。

もしかしたら家族に起こったかもしれない「もの」を、犬や猫や金魚たちが持っていってくれたのかもしれないよと、父に話しました。

きっと、クロさんもジャンも、お父さんがまだ生きなきゃならない事を、わかってるんだよって。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/13670561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2011-09-23 23:16 | もの | Trackback