今日は

今日は、涼しくて、秋晴れ。
10月になったし、もういらないかなと、デスクのせんぷうきをしまいました。
暑い間はさわらなかった家の前の植木も、手入れしたいけど、それはまたぼちぼち。

お洗濯をして、あとはパソコンにむかいます。

年末までに、あげるつもりの原稿がいくつか。
計画では、ちゃんと書きあがるはず。10・11・12と3ヶ月で、約90日。
どれも、本になるのが楽しみな原稿ばかり。どれも自信作◎
わ、あと3ヶ月とあせらずに(本当はあせってるけど・笑)、90日あればかなり書けるはずなのだから、計画的に書いていけば、いいのだあ。

10月といえば、もうすぐ姉のお誕生日。
ちょうど阪神百貨店で「イタリア市場」が開催中だったので、グラッパを買って、プレゼントしました◎
姉はグラッパが大好き。ワインよりアルコール度数はかなり高めですが、その高さがきりっとしていて、いいらしい。わたしも、たまに、かつっと一口だけ飲みます。
サッシカイアのりっぱな高級グラッパもあったけれど、ブランデーに似たものより、より辛めできりっとしたものが好みなので、他のを選びました。「イタリア市場」は、どれでも試飲出来るのが、うれしいのです。

それから、『ゆうたとおつきみ』(くもん出版)の重版が、決まりました。3刷り目です。わ〜い!
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/13727541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2011-10-01 15:05 | もの | Trackback