だいたい半分

アミーニの絵本のための創作講座は、第三土曜日。日にちは、だいたい15日とか16日とか17日とか。なので、だいたい月の半分ぐらいのところ。それが終わると、ああ、あと半分かーと思います。

アミーニまでは、講義の準備があったり、生徒さんの宿題作品を読みこんだりと、もちろん他の仕事もするけれど、なんだかそわそわ落ち着きません。で、終わると、残りの月の半分は、他の仕事を集中してやる。そのパターンで、かれこれ一年になるかな。

今月は、15日が講座の日でした。
10月から、基礎の「はじめーる」クラスがスタート。新しい生徒さんは、みなさん個性的な感じ。やる気いっぱいな感じ。どんなお話を書いてきてくれるのか、またこれから楽しみです◎

そして昨日は、児童文芸「童話塾」の実行委員会でした。会議場所は、京都。
今回のイベントのために、度々京都を訪れるのは、楽しいです。
それなりに遠いので、用事がなきゃ、なかなか京都までは出ません。用事があると、よいしょっと行くのですが、行ってみれば、空気から大阪とちがっておもしろい〜
迷子にならないように、毎回地図を持って、現在地を確認しながら歩いています(笑)

半分までで、歯の絵本の第3作めと自転車絵本の2冊めを入稿しました。
後半は、来年出版予定の本の原稿を、集中して仕上げていきますよ。

あ、でも、今週末はプレアデスの合評会。月末には、作家の宮下恵茉さんと井上林子ちゃんと女子会……いえ、童話塾のためのミーティングもあります。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/13834839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2011-10-18 19:15 | もの | Trackback