反対!

70〜74歳の医療費窓口負担を、2割に引き上げる案。決まるかどうかはまだ不透明らしいけれど、断固反対! そんなの、困る!

うちの母のお薬はとても高くて、3割負担の時にはひと月に2万円弱かかっていました。国民年金の支給額はひと月に3万円ほどで、お薬が2万円弱ですよー(涙)
やっと1割負担になって、ほっとしていたのに。

母のお薬は、まだジェネリックが出ていないのです。そして、母にはそのお薬だけが希望だし、飲まない訳にはいかないのです。

もし2割負担にするなら、お薬によって上限をひくとか特例を作るとかして欲しい。いや、してもらわなきゃ、困る!!!
by honnara-do | 2011-10-27 17:14 | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do