質問しあいっこ

今日は、宮下恵茉さんと井上林子ちゃんと、童話塾の打ち合わせランチでした。

三人でトークセッション? どうする、どうする? 何、話す?

……と相談しながら、時に脱線し、時に悩み相談になり、時に愚痴コーナーになり。
11時からランチを食べながら、ああしようこうしようとしゃべっていて、終わったら16時でしたあ。

いっぱいしゃべって体力消耗したけど、悩みを共有し、情報交換し、ストレスを発散し、やる気を充電した日でした。女子は、やっぱりしゃべってなんぼですねえ〜

ちゃんと童話塾でお話する内容も決めましたよ。進行の段取りもばっちり!
わたしたちのトークセッションは、質問のしあいっこで進めようということになりました。
りっぱなトークなんてたぶん出来ませんが、わたしたちのトークが、ちょっとでも会場に来て下さるみなさんの「書く」あるいは「書きつづける」ためのヒントになればいいなと思います。

打ち合わせ場所は、梅田のビブリオテーク。カフェであり本屋さんであるこのお店には、一人でもちょこちょこ行きます。アート系のめずらしい本があるのでたまにのぞいたり、上に映画館があるので待ち時間にコーヒーを飲んだり。雰囲気は好きなのだけれど、もう少しカップが大きくて、苦めのコーヒーだといいんだけどなあ。
今日は、サラダとスープのプレートを食べました。たっぷりサラダに、生ハムがのっていてボリューム満点。スープは、さつまいものポタージュでした。パン、もちもちでおいしかったです◎
a0134889_4355813.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/13912008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2011-10-31 04:32 | | Trackback