『肥後の石工』読書会

今日は、児童文学者協会・関西センターの読書会でした。
読書会に参加するのは、生まれて初めて。課題図書は『肥後の石工』今西祐行・著……ナビゲーターは、中川なをみさん。

一冊の課題図書をみんなで読んできて集まり、いろいろ話し、いろいろ考えるのは贅沢な時間だなあと思いました。いい体験をしましたよ。
本を楽しむだけでなく、私は、これから書いていくにことの参考になりました。
やっぱり頭が批評家じゃなくて、作家なんだろうな。ずっと「自分なら……」と考えながら、みなさんの意見を聞いていました。

『肥後の石工』、あくびちゃんあたり好きそう。しぶいよ!もし未読だったら、ぜひ〜

次回の読書会は、来年の3月10日予定です。課題本はまだ未定ですが、今度は新しい本にしようねってことです。決まったら、またお知らせしますね◎
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/13937301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2011-11-03 23:20 | | Trackback