越水会&中之島中央公会堂ガイドツアー

20日は、越水会でした。
年に何回かは集まって、美味しいもの食べて、お仕事の話とか色々したいねーと始まった越水会。お師匠・越水利江子先生と宮下恵茉さん、そして私の3人の会です。
でも、3人は〆切に追われる毎日(私も何とかそんな身に・涙)で、なかなか会う日が作れず、けっきょく年に1回の会(ほぼ忘年会)として定着しつつあります。まあ、それも良し◎
今年は特別ゲストで、沢田俊子さんも来てくださいました!
1年うんと頑張ってお仕事したから、贅沢にフレンチ会席。先斗町の「禊川」にて。
a0134889_457613.jpga0134889_4564586.jpg




私にすればとても豪華なランチですが、来年もまたこんなに美味しいものを食べられるように、頑張ろうと、しみじみ思ったのであります。







それから22日は、なんと念願の「中之島中央公会堂」のガイドツアーでした。
私の中之島中央公会堂によせる熱い思いが通じたのか、めでたく約2000通の応募ハガキの中から選ばれました!前々から取材したかったので、当選出来てほんと良かった〜。
中之島中央公会堂は、普段は見学出来ません。全室が貸し部屋になっているからです。大集会室(ホール)ではコンサート、中集会室では社交ダンスの会、特別室では結婚式、小集会室ではセミナーが開かれているという感じで。ガイドツアーは、休館日だからこその特別なイベントなのです。
スタッフのみなさんがすごく親切で、足の悪い母のことを気遣ってくださったし、気さくに雑談もしてくださって。中集会室は、NHKの「カーネーション」のロケに使われたんですよって教えてもらいました。子ども時代の糸子が舞踏会をのぞき見して、初めてドレスというものを知るあのシーンですよ。
a0134889_5283017.jpga0134889_52846.jpg


きちんと各部屋について説明してもらい、大集会室(ホール)ではなんと舞台にあげてもらって、私、もう大はしゃぎ!
右の画像は、舞台上から撮ったホールです。
サービス二重丸のガイドツアーでした◎
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/14070050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2011-11-26 05:30 | もの | Trackback