ランチ忘年会と活版印刷

忙しい、ほんまに。

けど、今日はアミーニのひむちゃんさんとイラストレーターのOさんとランチ忘年会とその後、活版印刷のイベント。これはスケジュールがいくらお腹いっぱいでも、別腹です(笑)
今年は、ひむちゃんさんとOさんには、すごくお世話になりました。自転車の絵本も歯の絵本三部作も、お二人とのお仕事でしたからね。あれこれ話しているうちに、おもしろい企画も思いつき、来年もまた楽しい年になりそうです。

a0134889_2074762.jpg
ランチは、梅田の「mus」にて。
穴子の蒸しご飯、美味しかった。
780円でボリューム満点◎また行きたいな。
バームクーヘン豚というのがあって、ちょっと気になりました。
次回はぜひ、そいつを食べてみたいです。











a0134889_20255757.jpg
その後、活版印刷のイベントへ。
茶屋町ジュンク堂(5階)で開催中!
印刷のことをよく知っているお二人と行って、楽しさ倍増でした。
活版おみくじ、ひきました。
「壱」をひいて「大吉」……「大吉」は、活版印刷の機会を使って、自ら印刷しましたよ。


さらに、児童書フロアーを探検。
絵本コーナーで、わいわい。
ひこ田中さんセレクトの本が並ぶ「ひこ棚」もチェック!
気がつくと、すっかり日が落ちていました。

さあ、楽しんだぶん今から頑張って、少しでも書きますかあ。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/14219387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2011-12-21 20:31 | | Trackback