チョコレート

アミーニの講座でした。
土曜日クラスは今回のタームの人数が少なくて、日曜日クラスが多い。
バランスが悪いことになってしまったのだけれど、それはそれで、少ないなら少ないなりに、多いなら多いなりにお得に思ってもらえる講座にしたいなーと思います。
少ないクラスは、個人個人とじっくり向き合えるのが良いところ。時間の余裕もあるので、雑談も出来ます。雑談から、お話作りのヒントやスランプ脱出方法が見つかる場合もあります◎
今日は、家にあったチョコレートを持っていって、みんなで食べながら、課題をしました。
女子はやっぱりチョコが好きなのね。一粒ずつだったけれど、「わー」と喜んでもらえて良かった☆
課題を確認してみると、みんな、個性的でおもしろいです。書きたいものの方向性も、少しずつ見えてきました。いいクラスになりそうです。

で、今日は出合えるかなーと期待していたのですが、雪、やっぱり出合わなかった……。

毎日どんどん降り積もって、雪下ろしと戦っておられる人たちには大変申し訳ないのですが、冬なのに、一度も出合っていないのはさみしいです。

さあ、今日、明日は集中して書きます!
めまい、しませんように〜
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/14699396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2012-02-19 05:58 | もの | Trackback