『チャームアップ・ビーズ!②』

『チャームアップ・ビーズ!②』宮下恵茉・著(童心社 フォア文庫)
 シリーズ2作目ですよ。
 クリスマスのお話です。今ごろ〜? なのは、わたしのご紹介が、遅いからです。
 ごめんなさい!
 主人公のすみれと、その友だちのるなっち、ミイナ、あゆみんが、また三人で、一つ問題を解決しますよ。問題っていうのは、クリパ対決〜☆ クリパっていうのは、クリスマスパーティーのこと。
 イケてるグループの紗綾(さあや)やくるみたちと、どっちがゴージャスで楽しいクリパをすることが出来るのか、勝負なのです。紗綾たちは、お金もあって、お洒落で、余裕な感じ。デパ地下のグルメやかわいいクリプリ(クリスマスプレゼントね)も、簡単にそろえちゃうみたい。
 でも、すみれたちは、おこづかいもそんなにないし、さあ、どうする!?
 父ちゃんは、「ガキのころから金使うことばっかり考えてちゃあ、ろくな人間になりゃしねえっ!」って、五百円しかくれないし。
 たった五百円で、料理もケーキも、プレゼントも用意しなくちゃいけないなんて、ぜったい無理と思うすみれたちですが……。
 ふたたび不思議な携帯電話を通して、問題解決のヒントをもらうすみれ。
 すみれたちのクリパは、紗綾たちのクリパよりすてきになるのでしょうか。
 とっても軽快で、楽しくて、一気に読めちゃう一冊です。ぜひ、ページをめくって、すみれたちのクリパをのぞいてみて下さいね。
 子どもたちが、かしこく楽しく生きるヒントが、そっと描かれています◎
 
 宮下さんがあとがきで書かれている、身の丈にあった楽しみ方って、そうそう、すごく大切。
 
a0134889_9513861.jpg

 
 
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/14727400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2012-02-23 09:49 | | Trackback