おあげさんと課題図書

子どもの時だーい嫌いだったのに、大人になってだーい好きになったものって、いくつかあって……豆ごはん、生のトマト、コーヒー、すき焼き……などなど。
おあげさんも、その一つです◎
きざみ蕎麦なんて、どこが美味しいんだーと思っていたけれど、今や好物なのでした。
そういえば、先日、東京に行った時、こんなのいただきましたあ。
とっても大きな分厚いおあげさんに、たっぷり葱をはさんで、焼いてあるのですよ。
こんなに大きくて分厚いおあげさん、探してみるけど、こっちには売ってないー。関東の名物なのかな。また食べたいなあ。
a0134889_0342872.jpg

さて、うれしいお知らせが一つ!
『ゆうたとおつきみ』(くもん出版)が、第24回 下野新聞社 小学生読書感想文コンクール 低学年 の課題図書に選ばれました〜☆
わーい。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/15559095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2012-06-14 00:36 | | Trackback