ブックバトル!

京都に行ってきました。児童文芸家協会の童話塾のミーティング&ブックバトルのためです。

ミーティング終了後、童話塾実行委員のみんなで「ブックバトル」をしました!
ブックバトルって、本当は時間制限などいろんなルールがあるそうですが、童話塾のブックバトルは、そんなに厳しいものじゃなくて、本の紹介のしあいっこという感じ。で、順位を競うのもなしにしました。バトルという名前ですが、ゆるめで気楽に◎

みなさん、それぞれお薦めの一冊を紹介して下さいました。
なかなか刺激的で、おもしろかったです。

今日、みなさんが紹介して下さった本は……
『赤いろうそくと人魚』
『宇宙のみなしご』
『しずかな日々』
『小公女』
『ジンとばあちゃんとだんごの木』
『案山子(かかし)』
『古都』
『子どもによる子どものための子どもの権利条約』
『大江戸妖怪かわら版』
『うさぎパン』
『アルジャーノンに花束を』

……の11冊でした。
ちなみに、私は『うさぎパン』を紹介しましたよ。滝羽麻子さんの御本です〜☆
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/15584729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2012-06-17 22:41 | | Trackback