冬瓜

最近、夕食を作って、両親宅に持っていくようにしています。週に何度かだけど。

以前から、たくさん作ったもの(カレーや煮物なんか)は、持っていってましたが、なるべく父と母の生活には入らないようにしてきたのです。
でも、母がだんだんちゃんとしたものを作れなくなってきたようで、そろそろかなあと思って。

今日は、冬瓜と鶏団子を炊いたのと、じゃがいもの煮っころがしなどを……。
鶏団子は、フードプロセッサーがあるから、かたまり肉からでも楽ちんで、作れちゃいます◎
今日の鶏団子には、青じそを入れてみました。

あとは、一日書くお仕事をしていました。
まあまあ涼しくて、良かったあ。まだ冷房は入れていません。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/15751217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2012-07-12 23:20 | もの | Trackback