第3回あたらしい創作絵本大賞の表彰式と合評会

「第3回あたらしい創作絵本大賞の表彰式と合評会」のお手伝いのために、母校(梅花女子大学)まで行ってきました!

表彰式の後、受賞作品をスライド上映&読み聞かせしてもらって、さらにその作品に対して、審査員の先生方の合評をうかがえるという、豪華なイベントでしたよー。

富安陽子先生、みやざきひろかず先生、香曽我部秀幸先生の合評は、わたしも勉強になりました。

作品全体の印象としては、絵は上手なのに、お話(発想、展開など)があと一歩というものが多いなあと思いました。
もったいないです。

応募者は、絵が得意な人が多く、絵を描くのを楽しんでいるけれど、お話を作るのはあまり楽しんでいないのかも。ぜひ、お話も楽しんで作ってほしいなあ。
第4回の募集は、こちら(←クリックしてね)です〜☆
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/15822189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2012-07-23 01:01 | | Trackback