見学

介護サービス事業所の見学に行ってきました。
まあ、思ったことはいろいろあり。
やはり足を運び、目で見て、耳で聞いてみるもんだなあと思いました。

だいだいあそこにしようかなと考えていますが、今度は母に体験入所してもらって、契約はその後でしようかな。
明日、ケアマネさんとは契約を交わしてきます!
時間も手間もかかるけど、着々と物事が進んでいいくのは、気持ちがいいです。

父に話をしたら、いがいにノリ気でした。よかったよかった◎
姉は、複雑な顔をしていましたが、反対はしませんでした。

デイサービスの様子を拝見して、自分も何か芸があれば、ボランティアに行くのになあと思いました。
何も芸がなくて、残念です。
整骨院の先生が体操のボランティアに来こられたり、フラワーアレンジメントを教えに来られる人があったり、民謡や三味線の演奏ボランティアがあったり……。
もっといろいろあれば、もっとみなさん楽しくなれるのになあ。
歌がうまかったり、楽器ができたら、童謡を歌う会とかいいなあと思うのですが、歌も楽器もだめなのです〜

今日は、あとの時間は書いていました。
明日は、ゲラ校正の予定。
さあ、もう23時だし、ちょっとだけお酒、飲もうっと。焼酎にしようかなあ、日本酒にしようかなあ、ラムにしようかなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/16068330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2012-08-30 23:20 | もの | Trackback