いろいろ

11月末の原稿を〆切をクリアして、その後も校正とか少しあっての今日、12月8日。
ちょっと、ほっとしています。
朝からお天気がいいので(寒いけど)、お洗濯をして……その後、ゆっくりお風呂につかりました。お昼間の長風呂は、至福の時であります◎
ばたばた時期は、シャワーだけ生活が続いたのですが……やっぱりお湯につからなくちゃ、疲れの芯は、とれませんねえ。忙しくても、お湯にはつかるようにしなくちゃ〜

ブログを書いていない間。
11月23日には、あかね書房の榎さんとのブックトーク(講演会)がありました。
来て下さったみなさん、ありがとうざいました!
緊張したけれど、お引き受けして良かったなあと思える会でした。みなさんも、喜んで下さったし。
a0134889_15582567.jpg


久しぶりに着物を来ていきましたよ。
a0134889_15593483.jpg













         

         もちろん母のお古。










それから、12月2日には、児童文学者協会関西センターの「紙しばい講座」がありました。
こちらは、童心社の橋口さんが講師。
a0134889_1634045.jpg
とってもおもしろかったです。紙しばい、奥深し!
紙しばいに興味がある人はけっこう多いので、次は実演指導とか、手作り紙しばいの合評講座なんかも、楽しいなあと思いました。

12月3日には、お世話になった方の送別会がありました。18歳の時に出会っているので、20年もお世話になった人でした。さみしいですが、お互い「次の道」を歩んでいかなくちゃね……です。

さてさて、わたしは、次なる〆切にむけて、がんばりますかあ!

でも、今日は一休みということで、山積みになっている先輩作家、作家仲間さんの御本を、一冊ずつ読もうと思います〜☆
レビューは、また少しずつ。
[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/16940850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2012-12-08 16:14 | | Trackback