『チャームアップ・ビーズ3 ピンクハートで思いよ届け!』

昨日は家にいたので、ミートソースをお鍋いっぱい作りました。
晩ご飯にスパゲティーで食べて、両親に持っていって、あとは冷凍しておきました。
フードプロセッサーがあれば、お野菜のみじん切りが簡単だし、ペースト状にも出来ちゃうしで、ものすごく楽々作れました。でも、何だかちょっと甘くなってしまい、納得の味ではなかった……。
もっと大人な味をめざすには、ナツメグ、赤ワイン、そして鶏レバーを入れると良いみたい。
近々、リベンジします!!!
a0134889_23364197.jpg


さて、今日のレビューです。昨日にひき続き、宮下さんのもう一冊の文庫の新刊を。

『チャームアップ・ビーズ3 ピンクハートで思いよ届け!』作・宮下恵茉(フォア文庫)
 なんと、最終巻なのです。このシリーズ好きだったので、さみしい〜
 今回は、バレンタインのお話。クラスの女の子たちは、チョコのことでもりあがっています。すきな男の子にあげる他に、友だちにあげる友チョコだってあります。
 主人公のすみれも、今年は友チョコにチャレンジするつもり。わくわく楽しいバレンタインのはず……が、どんどんおかしくなっていって。
 追いつめられたすみれが助けをもとめたのは、また不思議な携帯電話、ミラメル。
ミラメルでメールをうつと、もっちという女の子に届いて、もっちが相談にのってくれるわけ。
で、もっちって誰? ミラメルって?
 最終巻なので、そこのところの謎もとけますよ。推理小説みたいなところもあって、楽しかったです。スピートとパワーのある文章で、一気に読ませてくれる爽快さが、二重丸です◎
 あと、すみれのまっすぐさがいい。すみれのまわりの大人たちもすてき〜☆
 女の子たちは、これを読むと、元気をもらえるはず! がんばれるはず!
 
a0134889_055445.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://honnarado.exblog.jp/tb/16981356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2012-12-14 23:58 | | Trackback